So-net無料ブログ作成
検索選択

カーオ・マンカイ [BKK]

「ラーン・カイ・トーン・プラトゥーナーム」でゆうごはん。

ピンクのポロシャツで有名なお店でカーオ・マンカイを食べてきました。
カーオ・マンカイ2.JPG

夕方から夜にかけてはほとんど満席の店内、席が空いたら飛び込むように席につきます。
すると、お店のおばちゃんが注文をとりにきてくれます。

カーオ・マンカイ.JPG
鶏のスープで炊いたごはんに茹でた鶏、辛いソースをからめて食べる(チキンライスですね)。

カーオ・マンカイ3.JPG
お持ち帰り専用カウンターもあるんですが、どっちも激混み。
カーオ・マンカイのお店はたくさんあるけど、私のお好みは今のところココかなあ。

ココにたどり着くまでに、色々な屋台のごはんやさんをのぞいたりして、楽しい~
この手の食べ物や環境が絶対アウト。という方もいらっしゃると思うんですが、私は好きかな。
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 8

junko

美味しそう!!!
アジアな感じでいいですね♪
by junko (2012-11-10 23:50) 

ma2ma2

バンコクもチキンライスが有名なのですね!
シンガポールでもいっぱい食べました(^^)
by ma2ma2 (2012-11-11 11:18) 

undo

このお皿の感じ、アジアですねぇ。
バンコク行きたくなってきちゃいました。
by undo (2012-11-11 20:44) 

麻能

チキンライス、シンガポールみたいですが、辛いものが付いてくるのがタイだなぁって思います。
ピンクのユニフォームが可愛いw
by 麻能 (2012-11-11 21:05) 

raffles

junko様
nice! &コメントありがとうございます。
人口密集地帯のアジアって感じですよね。

ma2ma2様
nice! &コメントありがとうございます。
シンガポールでもチキンライスはおなじみですよね。
いろいろなお店で召し上がっていらっしゃるんですね。
シンガポールではどこのお店のチキンライスがお気に入りですか?

undo様
nice! &コメントありがとうございます。
そうですね~、このグリーン・プラスチックの食器が、
ザ・アジアをかもし出しています。
バンコクもこれからいい時期かも。いかがですか?

麻能様
nice! &コメントありがとうございます。
ピンク・シャツのチキンライスがこのあたりでは一番人気なんですが、この並びにキミドリ・シャツのチキンライスの店もあり、おいしいです。違いは鶏のだしがチョッと違うかなって。

by raffles (2012-11-14 21:12) 

raffles

ときこく様
nice! ありがとうございます。

ぽちの輔様
nice! ありがとうございます。

xml_xsl様
nice! ありがとうございます。

niki様
nice! ありがとうございます。

rtfk様
nice! ありがとうございます。

マチャ様
nice! ありがとうございます。

mipoko様
nice! ありがとうございます。

源整院様
nice! ありがとうございます。

プースケ様
nice! ありがとうございます。

atori様
nice! ありがとうございます。

Brownie様
nice! ありがとうございます。

ともちん様
nice! ありがとうございます。

by raffles (2012-11-14 21:15) 

paul

いつも nice!  ありがとうございます!
こちらのお店は、有名ですね。
私もカオ・マンガイ大好きです。

by paul (2012-11-17 19:48) 

raffles

paul様
nice! & コメントありがとうございます。
そうですね。バンコクのガイドブックには必ず出ていますね。この近辺は屋台がギッシリ並んでいるので、賑やかで楽しい通りです。タイでもシンガでも食べちゃいますね。
paulさんの美味しいレポート、これからも楽しみにしています。こちらこそ、よろしくお願いします。
by raffles (2012-11-18 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。