So-net無料ブログ作成

ジャカルタagain_10 [CGK]

帰りの機内です。
離陸後のドリンクサービスの前からウトウト状態です。

機内食1.JPG
SALON をいただきながら、カナッペを1個おつまみに。 これで、もうギブです。

だいたい、このあたりでしょうか、、?
機内1.JPG

お着替えして、おやすみなさいモードにはいります。
機内2.JPG

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

だいぶ眠ったところで、つめたい Queen of Blue をいただきます。
機内食2.JPG

ちょうど、飛行機が沖縄の石垣あたりにさしかかったところで、朝食です。

機内食3.JPG
フルーツとサラダが眠気をさましてくれます。さっぱりしました。


リクエストいただいてのジャカルタagain は、あっという間でした。
前回よりも更につながりが良くなったことと思います。
こんな私でお役に立てたことが、今でも本当に嬉しく思います。
インドネシアのみなさま、ありがとうございました。 ~完~、、、にしましょう。(再againナシで)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ジャカルタagain_09 [CGK]

今夜の飛行機で帰国します。
シェフが私の好物のタンドーリ・フィッシュを作ってくださいました。(大感謝です)
出発前に軽く召し上がってくださいと。あたたかいお心配りありがとうございます。
snack.JPG
ワインもいただき、軽く、、をとおりこして、おなかいっぱいです。

クリスマスツリーもデコレーションされています。
X'mas tree.JPG
今回も、大変お世話になりました。ホテルスタッフの方々ともすっかり仲良くなってしまいました。
かわるがわる記念写真を撮って、おなごり惜しいです。

例の超・スピード運転のおかかえドライバー、今回もかっ飛ばしてくれました。
「今夜は安全運転でお願いします。」と言ってみたのですが、時間通りに到着したいみたいです。
あのハイウェイは特に汗を感じます。

スカルノ空港に到着しました。   ドライバーへ「今回もお世話になりました、」
空港1.JPG

ここからチェックインカウンターに入ります。
空港2.JPG

ここの近くには、ちょっとしたローカルなごはん屋さんがあります。
空港0.JPG

チェックインカウンターに入る前に、荷物を持って、1度セキュリティを通ります。
そして、ここがJLのカウンター
空港4.JPG

同行の方々、既に到着されています。
空港3.JPG

そして、出国手続きを受けて、こちらに。
空港6.JPG

ここにも Lotte duty free ができるのね、、、
空港5.JPG

一応、出発ゲートを確認して、、、
空港7.JPG

これから、飛行機に乗ります。
既に、おなかいっぱいなので、すぐに眠っちゃうかもです。。。
スカルノ空港の天井、こんな感じでした。

空港8.JPG







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ジャカルタagain_08 [CGK]

spa1.JPG
ここのspa、一度体験したいと思っていました。
時間とタイミングが合ったので、ぜひ受けることにしました。
spa2.JPG
現地の日本人の方から「あまりの心地よさに眠ってしまいますよ~。気がつくとおしまい・・ですから、意識はしっかりしていてくださいね。」とアドバイスもいただきました。
そんなに気持ちいいんだ~と思いはふくらむばかり・・・

受付を済ませると、spaの担当者は男性と女性どちらがいいですか?と聞かれ、
迷わず、「女性の方で。」と答えました。
spa3.JPG
ここで、お茶をいただきながら、現在のコンディションなどのヒアリングとカウンセリングを15分ほど。

ここのspa、男性も受ける方が多いそうです。
spa4.JPG
同じ時間帯でオーストラリアの男性(ニコラス・ケイジ似)もカウンセリングを受けていました。

では、、、お部屋に案内されます。
spa11.JPG
ここでガウンに着替えて、、、

まずはここで、
spa6.JPG

足浴です。
spa7.JPG
お花の香りにつつまれて、早速癒されています。

その後、こちらに横になってくださいといわれ、
spa5.JPG

お顔はここに、うつ伏せで。
spa10.JPG

スクラブ、マッサージが始まります。
心地よさに口が半開きになっていました。(ごめんなさい)

マッサージが終わると、しばし休んで、
こちらのバスやシャワーも使えます。

本当に極上のspaでした。
担当してくださったSushiさん、日本語がとてもお上手で、ほとんどの会話が日本語OKでした。
また、ご指名したいです。ありがとうございました。

**spaの担当、女性のsushiさんだったのですが、男性の担当だったら、どんな感じだったのでしょうか??
**

ちょっとおでかけ・・・
鼎泰豐in Jakarta です。
日本のプライスを知っているだけに、ビックリ価格!
ジャカルタ、やっぱりお安いです。

お約束のこちらを2台オーダー
DTF2.JPG
刻んだ生姜とともにいただきます。

にんにく風味も欲しいので、こちらをオーダー
DTF1.JPG

やっぱり鼎泰豐、、、すきだな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ジャカルタagain_07 [CGK]

おはようございます。
今朝は6時から約40分、ジムで軽くエクササイズ。
部屋に戻ってシャワー、メーク、着替えを済ませて、あさごはん。
オムレツはパスして、ライ麦のパンを1切れ、いつものフルーツ、オレンジジュース、コーヒー
そして、プレートのスペースを空けてサラダまちしていました。
breakfast.JPG

すると、、、「オムレツ、いつものミックスをご用意しました。」と
ひゃ~!今朝はパス、、って言ったのですが、、、感謝していただきます[レストラン]
、、、こうやってカロリーオーバーしていくんだ、、、

コーヒーを飲んでいたら、お迎えがやってきましたので、出かけてきます~[車(セダン)]


今夜はwine party におよばれ。
ちょっと楽しみです。
場所はこの先です。
party3.JPG

丁寧にご案内をうけます。
伝統を感じる素晴らしい会場です。
party2.JPG


party.JPG
ここです。それではいってまいります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ジャカルタagain_06 [CGK]

今日のスケジュールは予想に反して非常にスムーズにこなすことが出来たので、夕方から少しだけ時間が取れました。
早速、マッサージに。
マッサージ.JPG

ここが上手だと聞いたので、来て見ました。1時間コースで日本円で650円。
ええ~!!ぜひお願いしますわ~って。

ちょっとウトウトしてしまいましたが、1時間15分くらいマッサージしてくれます。
私はフットコースなんですが。

この後、ちょこっとショッピングモールをのぞきみして、いつものドライバーの車でホテルに戻ります。


ランチもおやつも大変たくさんいただいたので、あまりおなかも空きません。。。
こういう時はここのラウンジのスナックがいちばん!
担当のスタッフ達が私の好みを覚えていてくれて、少しづつもってきてくれます。
軽くスナック.JPG
そして、冷えたソーヴィ二ヨン・ブランをクイっと飲んで。

ここの定位置はこのソファー。
お気に入りのソファー.JPG

ココでPCやったり、読書しています。

明日は9時のスタート。時差も調整できたし、今夜はしっかり休もう。と。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

ジャカルタagain_05 [CGK]

「rafflesさま、おはようございます。」
お部屋のモーニングコールがありました。・・・がすぐに再び眠ってしまったみたいです。

「rafflesさま、おめざめですか?」
コレでようやく目覚めました。昨晩11時には寝たのに・・・
今、6時でしょ~?? 
そんなひとり言をつぶやきながら、着替えてジムへ。
30分ばかり走って、プールへ
プール.JPG


15分ほど軽く泳いで、チョッとデッキチェアーで水分補給。
ひと泳ぎ.JPG

部屋に戻って、着替えとメークを済ませて、朝ごはんへ。
7時50分。

今日のbreakfastはこんな感じ。
朝ごはん.JPG

具だくさんのオムレツ。
クロワッサン
そして、盛りだくさんのフルーツ。

私のジャカルタ・朝のスケジュールでした。

さあ~これから出かけてきます。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

ジャカルタagain_04 [CGK]

スカルノハッタ国際空港に到着しました。
スカルノ空港1.JPG

お隣には、エディハド航空が駐機しています。
スカルノ空港4.JPG

入国手続きの1番のりでおこなっていただき(いつもありがとうございます)、荷物のピックアップもスムーズに。
どれどれ、、、、
あ~!!!お久しぶり~!!!前回のおかかえドライバーが今回も担当してくれます。
東京ばななが大好きなドライバーです。(だから、今回のおみやげはコレに決まり)

車内の座席から1枚。
いつものおかかえドライバー.JPG
空港から車をぶっ飛ばして向かいます。


シャングリラのセキュリティが厳重なのは有名なのですが、今回はいつになく。。
超厳重なセキュリティーゲートを何本も通って、シャングリラへ。
ユドヨノさん主催のディナーに何とか間に合いそうです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

ジャカルタagain_03 [CGK]

早速、お食事がスタートしました。
前回同様に、シャンパン(SALON)で、食前の小皿取り合わせをいただきます。
取り合わせ.JPG
真鯛昆布〆のタルタル風 柚子の香り 全粒小麦パンのトースト添え。。美味でした。もう1個食べたいくらい!

アペタイザーはお約束のキャビア
キャビアと.JPG

SALONは美味しく、いただいてるのですが、担当してくださるチーフCAさんから
「ジョセフ・ペリエもお楽しみください。」とおススメくださいました。
シャンパンたち.JPG
今日のFクラスの方々、日本酒、焼酎をお飲みになる方ばかりで、シャンパンはどうやらrafflesさんのみみたいです。(ちょっと ひとり占め?)

メインはやっぱりお肉。
A5beef.JPG
生姜風味のフォンドボーソース

私の好みはソースより塩。そして白いごはんで味わっていただきました。
ごはんといっしょに.JPG
ごはんをパクパクいただいておりましたら、ギャレーからごはんを炊いた担当CAさんが
「ごはんの炊き具合はいかがですか?」と来てくださったので、
「ありがとうございます。本当にいい具合で、美味しくいただいています。あの、、、お茶碗に半分くらいおかわりいただけますか?」と
担当のCAさんから 「うれしいお言葉、ありがとうございます」と。

お食事をいただきながら、心が熱くなってしまいました。
 
この後、少し赤ワインを各種テイスティングさせていただきました。
赤ワインたち.JPG
写真 左がボルドー サンジュリアンのレオヴィル・ポワフェレ 2007
カベルネソーヴィ二ヨンがしっかり効いていて、少しずつ香りがひらいていく 興味深いワインでした。

写真 右がボーヌの有名なシャンボール・ミュジニー 2008
ピノ・ノワールの特徴が美しく優雅に表現されているワインです。
果実味が非常にやさしく残ります。

そして、デザート。
デザート.JPG
秋のお芋トリオですね~
薩摩芋、紫芋、海老芋のデザートです。
ここも、赤ワインで楽しくいただいておりましたら、、、、ちょっと気を失ってしまいました。。。。
ちょっと、ウトウトしてしまいました。

ごめんなさい!! 気を取り直して・・・
映画の続きを観ながら、フルーツでリフレッシュ~
フルーツ.JPG

デメルのチョコをいただきながら、引き続き映画を楽しんでいる間にお食事のラストオーダー。
ここでも前回同様に 佐野ラーメンを。
テーブルの上はデメルのチョコ、ロイヤルブルーティー、佐野ラーメンの競演になってしまいました。
佐野ラーメン.JPG

おいしいごはんをたいてくださったCAさんから「ホテルで召し上がってください」と
デメルのチョコをいただきました。
デメル1.JPG

写真を撮る前に車の中で、ちょこっと食べちゃったのですが、、、
デメル2.JPG

ジャカルタ上空です。
ジャカルタ上空.JPG

まもなくスカルノハッタ空港に着陸です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

ジャカルタagain_02 [CGK]

ticket.JPG

今回もサテライト出発なので、ここからシャトルにのってゲートに向かいます。

CGK.JPG
ここで~す。

優先搭乗させていただき、お席は前回と同じ。
お席.JPG

ごはんを食べたら、なんだか眠くなってきちゃいました。。。
(今回は緊張感が少しゆるめ?)

では、ジャカルタに行ってまいります[手(パー)]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

ジャカルタagain_01 [CGK]

前回のジャカルタ訪問から約数ヶ月しかたっていないのですが、再びリクエストがあり、
急遽、行くことになりました。本当にラストミニッツって感じの出発です。

baggege.JPG

フライトも少しゆっくりめなので、ファーストクラスラウンジで朝食を食べていけるかな?
flight.JPG

大丈夫そう。。。
朝食.JPG
ごはんにお味噌汁、鮭の塩焼きに明太子。

今回は急な出発なので、つめつめスケジュール。
自由な時間で、足マッサージが出来たらいいな~と思います。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。