So-net無料ブログ作成

買っちゃいました [SFO]

それで、、、機内での免税品販売でどうしてもほしいものがありました。
これです。

 
ねっ!!かわいいパンダのコインケース。
ピンクとブルーがあったので両方購入!ジッパーのところが緑の笹に形でとってもキュート


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

機内にて [SFO]

大変おまたせいたしました。機内でのことをお話します。
(行きは映画に夢中になって、忘れてしまいました。)でも、機内では食べる・飲む・寝る、、このくらいしかやることありません。

サンフランシスコから成田までは約11時間くらいの飛行です。
離陸すると、すぐにシグ二チャーアミューズ (おしゃれなおつまみです☆)と飲み物がきました。


私はシャンパンをいただきました。

シャルル・ラフィット・ブリュット です。
爽やかだけど、マイルドなシャンパンでした。(こちらは何回かおかわりしちゃいました。)

前菜は サーモンのポーピエット マンゴーソース です。


パンに発酵バターやオリーブオイルをつけていただきました。(ハーブ風味のパンがgood!)
ワインはシャルドネにしました。



ミッシェル・シュランバーガー・2004(カリフォルニア)でした。
果物の香り(特にバナナの香り)がどんどん出てくるワインでした。
やっぱりシャルドネらしくて、好き☆

メインは野菜中心のお食事を選びました。
ブーケティエール風野菜のプレゼ マスタードソース  です。


食べてる途中でのショット、、きたなくってごめんなさい。
(わかりやすくいえば ロールキャベツです。でもこれで120Kカロリー。いいでしょ!!)

デザートもかかさずいただいちゃいました。

ANAオリジナルパフェ モカ・ア・ラ・モード です。
(大変ボリュームがあるんですが、、、おいしくいただきました。 おとなりのダンディーなオジサマも一気にお召し上がり・・)

そうそう、、コーヒーもいただきました。

すっかり、満腹になったので、フルーツ、チーズはパスしました。

そして、数時間、機内で行きで見そびれた映画をワインを飲みながら、、、

こちらのワインはソーヴィ二ヨン・ブランです
  
マトゥア・ヴァレー・マールボロ 2006
軽めでさっぱり、新鮮な味わいでした。

このあと、チョコをいただきながら、赤ワインもいただいております。


ブルゴーニュ・ピノ・ノワール・シャトー・ド・メルセー2005 

 

そしてもう少し飲みたかったので、カベルネまでいっちゃいました。


ペドロンチェリ・ワイナリー・カベルネ・ソーヴィ二ヨン2003 カリフォルニア

機内はすっかり暗くなってるのに、飲み続けています。
こんなのわたしだけ??っ
て思ってたら、大丈夫!前のシートのひとはカツサンド とスープをスナック代わりにしてました。

おいしかったワインたちの写真です。

CAの方々、とっても朗らかで、ステキなサービスでした。

到着前にもう一度、お食事がきました。

ペンネのカレー風味です。
こちらをいただきながら、またもや、シャンパンをいただいております。。。(何度もすみません)

このあと、フルーツ盛り合わせが来たのですが、例の白ワインで勝手に盛り上がってしまい、シャッターチャンスも何もありませんでした。

とりあえず、無事に帰国いたしました。


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サンフランシスコ国際空港にて [SFO]

今日は帰国の日。お昼のフライトなので、早めのbreakfastを済ませてから、ユニオンスクエアー付近を散策しました。
やっぱりのんびりしています。

こういう光景っていいよね~

ユニオンスクエアーからmacy'sが見えます。

反対側にはリーバイスがあります。

さあ~サンフランシスコ国際空港に向かいます。

大変お世話になりました。本当に楽しく充実した日々でした。また、リピートしたいです!

帰りの飛行機もANA です。こちらのカウンターでチェックイン↓

チェックインをして、荷物を預けて、セキュリティーチェックにいきます↓

ここでは靴も脱いでくださいといわれます。とにかく厳しい!バッグの中もしっかりチェックされます。
少し時間の余裕があったので、ラウンジで休憩しましょう。

 
UAのやってるラウンジです。ここの受付で搭乗券とカードを提示すると、、アルコール飲み物券が2枚もらえます↓


これをもらって、エスカレーターで上の階(4階)のラウンジへ向かいます。

 かなり広いところです。どこに座っていいのか、悩んじゃうほど。。。

ここで、冷たい白ワインをいただきました。


窓の外にはユナイテッドがいっぱいです!


ちょっと、お隣には、、、

ここにあったんだ~!!(とっても静かでした。)

いよいよboadingです。ここのラウンジから搭乗口までは端から端まで、、ってことなんだそうです。。いそがないと

あっ!見てみて!おいしそう~ごはんかな~??

メキシカンだ~!タコスおいしそう~

何々??自動販売機??

電化製品も自販機なのね~。。。 

動く歩道で移動してるのですが、、、果てしない道のり、、、そんな時アナウンスが!!
「東京にご出発のrafflesさま~!おいそぎ99ゲートにおこしください・・・」

ひゃ~!!よばれちゃった~

99ゲートって、どこ? あちらのエスカレーターでおりていただきますと、、、「ハイ!ありがとうございます~」

降りたところで、台北線のこ~んなイベントをやってて、大盛り上がり。。

さあ~これからboardingです。Have a nice flight!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ケーブルカー [SFO]

日本からたくさんのあたたかい(プレッシャー?)メールをありがとうございます。
「ワインの話はわかったけど、まだケーブルカーに乗ってないじゃない!」
「帰りの機内の写真は忘れないでよ~、行きはすっかり忘れていたみたいだから・・・」
、、、、ハイ!すみません今度はぬかりなくやってきま~す。。

ってことで、ケーブルカーに乗ってみました。
サンフランシスコのケーブルカーは世界的にも有名!3本の路線があって、そのうちの2路線はユニオンスクエアーとフィッシャーマンズワーフを行き来しています。・パウエル~メイソン線(チャイナタウン経由)  ・パウエル~ハイド線(急勾配のある ロ

ンバード ストリートの近くを通ります)

まずは1デイパスポートを購入しました。これで乗り放題です。

 

 ケーブルカーの始発場所はパウエルストリートです。

ケーブルカーが到着すると、係の人(みんな大きな人)がケーブルカーの向きを押して直します。

ちょっと込みこみです。。。

「つり革につかまってください!」というのを聞いてみると。。。

つり輪じゃなくって本当のつり革!

途中でも乗せてくれます。(やさし~い!)

それで、ここが急勾配のところ。ケーブルカーも観光客の記念撮影のために、ちょっと留めてくれるんです。(やさし~!)

ケーブルカーも満喫して、再びユニオンスクエアーに戻ってきました。

Macy'sも見てきました。ウインドウに楽しいディスプレイがあったので1枚とってきました↓コレです。

 

左側にはビキニがディスプレイしてあって、、おもしろ~い!!

お部屋にもどって、明日は帰国のフライトです。
行きはスーツケース1つだったのですが、さまざまな事情によりスーツケースが2個になり、しかもふたが閉じられない!!!
(だいたい、いつもこのパターン!)

ナパで購入したオーパスワン。。

これもしっかり購入したんで、、、ちゃ~んと持って帰ります。
これが購入したときのレシートです(さすが、、、マーケティングがしっかりしてるね。)

付け加えておしらせ、、Overture も売っていたので、せっかくだったのでこちらも購入してきました。


 オーパスワンの畑も次第に大きくなっていくようです。ここの畑も。
次回、来るときにはきっとブドウ畑になっているのでしょうか??


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ナパバレー ~その2 [SFO]

peju というワイナリーに行ってきました。ここのワイナリーはお庭が美しいことで有名です。

それでは、奥に入ってみましょう。。。

ステンレスタンクです。

こちらは木樽

ここのワイナリーでもたっぷり飲みまくり、すっかりご機嫌になってます。

さて、次のワイナリーは V.SATTUI というところです。


ここのワイナリーは2006年のベストワイナリー イン カリフォルニア に選ばれたところです。

ワインのテイスティングも思う存分できます。中にヨーロピアンスタイルのチーズショップ、デリ(お惣菜)、パン、ワイングッズなどのショップもあります。

ここのワイナリーのお庭のテーブルでナパの風に吹かれて、ワインとチーズ、デリでにわかピクニックができます。

ドイツからの観光の方々も来ていました。(今日はビールじゃなくって、いいのかな~?)

 

かわいいワインのマグネットをみつけました。

今日は写真のとおり本当にお天気もよく、快適でした。
いままで霧に悩ませられていた、ゴールデンゲートブリッジも

さらに、ナパからの帰りはベイブリッジを渡ってきました(もちろん車で)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ナパバレー ~その1 [SFO]

今日はナパの報告です。
お天気もよく、ここは内陸に入るのでサンフランシスコ市内の肌寒さとはまったく無縁です。

オーパスワン に行きました。

 

ここです。  ちょっとアップにしてみますね。

 ここが入り口です。車でずっと進んでいくと、、

 

丘の上にあります。

ここに入るには、あらかじめ予約が必要です。

オリーブの木がとっても美しい。。。


はい!ここです。 

ここで、このようなカードをいただきます。↓

 

 今回いただくのは2003年のものです。

グラスの表面にバロンフィリップ とロバートモンダビの顔のグラスなんです。
ちなみにリーデルのグラスでした~。
もちろん ここで、ワインを購入することもできます。


ここまで来ると、、やっぱり購入しちゃいました・・・!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ソノマ [SFO]

ソノマに行ってきました。 

ここはワインとチーズが有名。・・・なので早速、チーズファクトリーに行ってみました。

 
ここでは いろいろなチーズを試食することができます。

近くにはリラックスできるパークもあって、

近くにはかわいいお店があって、思わずお買い上げ!なんてことをしてました。


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ローリーズ ダイナー [SFO]

「ちょっと~そっちでどんなもの食べてるのよ~!」とメールをいただきました。

実は、一目散に食べてしまい写真が間に合いません。。でした。

 Loris Diner に 行ってみました。
(詳しくはここを↑クリックしてね)

とってもアメリカンでしょ?

サラダ、、、っていうと、こんな感じで来ちゃうんです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

霧のアルカトラズ島 [SFO]

フィッシャーマンズワーフに行った時、アルカトラズ島が見えたらいいな~と思ってたんです。

ところが、またしても霧にやられて、しっかり確認することができません。

見てやってください、この霧で。。。

位置が悪いんじゃないかって思って場所まで変えたんですが、、、

やっぱり こ~んな感じ。。

ところが本日はどうでしょう??

見てやってください!!

このとお~り!

ここはフィッシャーマンズワーフの沖から3キロくらいのところにある島で、連邦刑務所です。

脱出不可能の島と言われていて、更正不可能な囚人が送り込まれるところでした。(この島の周りを冷たい海流がながれているそうです)

1996年に公開された映画で「ザ・ロック」 そのものです。

この映画には、私の大好きなニコラス・ケイジ が グッドスピード という役で出ています。(ショーンコネリー、エド・ハリスもでていた)
日本からサンフランシスコに向かう機内でニコラスの映画を見てきて、大変いい気分になっていました。フフフ。。。
「ゴーストライダー」です↓

 

 

つきあたりに見えるとんがった白いビルが、サンフランシスコのシンボルのようなビルで

「トランスアメリカ・ピラミッド」です

今日は、視界良好な一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

CIAO BELLA [SFO]

朝、起きると お部屋でまず、スタバのコーヒーを飲んでいます。

お部屋にコレが備え付けてあります。。(いいよね~☆)

そうそう。。。昨日のフィッシャーマンズワーフの帰りにおいしいジェラートの店、見つけました。

チャオ・ベラ  というお店。

20種類くらいのジェラートやシャーベットがあります。

私は 「マンゴ- とピーチ のシャーベット」にしました。

このカップは一番小さいサイズ。  普通、一般客はもっと大きなカップでオーダーしてます。

私がこのスモールでオーダーしたら、お店のおニイさんに「スモールカップで何個??」って聞かれちゃいます。

みんな、これは別腹なんだね。。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。