So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

チューリッヒ国際空港 [ZRH]

チューリッヒ国際空港、激混みであわてて搭乗口へ。。。


これこれ!右のスイス航空で帰国します。
出発ゲート前にステキなカウンターバーがありました。時間がないので写真のみ。


ありとあらゆるところにチョコレートやさんが。。。

ではこれにて、boarding.

またまた11時間の旅です。お疲れ様でした。いい旅でした。


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チューリッヒ day3 [ZRH]

おはよう!お天気もまあまあ。。。

牛の鳴き声でめざめてしまいました。

今朝はちょっとゆっくりめのbreakfast. (ちなみにわたしのごはんはコレ)


スイスはパンがおいしい!

そうそう、昨日、こんなのを購入しました。

スイスはチョコレート、パッケージもかわいいよね~。
V6ってのはホワイトニングガム (これは友人でV6狂いのおみやげだ~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チューリッヒ day2 [ZRH]

今朝はちょっぴり緊張。。。(プレゼンをやる日なので。。。)
breakfastも何気に、すすんでいない。。。(でも、結構たべてた、、、って。)
11時半
頃から私のプレゼンがスタート。。日本から準備していった中にチョロッと笑いも入れていったのですが、、

最初っから大爆笑。。。(なあ~んだ!)途中から拍手喝采雨あられ!
とりあえず、よかった、よかった!!!
だから、ランチもおいしいはず。。


デザートのフルーツコンポートもたっぷり。。。

アメリカ、ラテンアメリカからの参加の方たちもホッとされてました。

ランチが済むと、市内におでかけです。

 


建築物 ひとつ取っても、奥行きを感じます。さすがヨーロッパ!

かわいいふんすい、見つけました。



ここの赤のパラソルのところで、チーズフォンデューをたべました。

夜のチューリッヒのステキ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チューリッヒにて day1 [ZRH]

時差の調整なんて、お構いナシです。お目覚めは6時。
まず、テレビでお天気チェック!

・・・ドイツ語みたいで、わかりませーん。。。
なぜ、こんなにもお天気に神経質になるかというと、、、
クルージングがあるからです。
午前のスケジュールもスムーズに進み、、、楽しいランチ!
今日はみんなでタイブッフェ

午後は実務的なことでかなり突っ込んだお話まで。。。
(3時頃から危険な睡魔に襲われてしまい。。。思わずコーヒー&チョコをほおばる私)

そして、お待ちかねのクルージング。

この船に乗って、みんなでスイスワインで乾杯です。
なかなかおいしいスイスワイン。景色もステキ☆

クルージングの後はスイス料理のディナー
まず、ガスバッチョ

この後、スイス伝統料理をいただいたのですが、おしゃべりに夢中になってしまい、画像がありません。。。

、、、でデザートはこちら。

ポーション大きめ!
ディナーが終わったのが11時半。。。
明日はいよいよ私のプレゼンがあります!!、、、
おやすみなさい。

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チューリッヒに到着 [ZRH]

約11時間のフライトでチューリッヒに到着しました。

とってもコンパクトな空港。


迎えの車も来ていました。
どうやら、今週からお天気が悪いみたいです。
そんなわけで
雨&霧 のウエルカムです。

ホテルは「Panolama resort & spa」
バルコニーからの景色はこれ!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スイスに出発 [ZRH]

おはようございますこれから仕事でスイス・チューリッヒまで行くのですが、成田空港第一旅客ターミナル・サウスウイングはいつもと違って、物々しい空気です。
今日は朝青龍がモンゴルに一時帰国するので、報道関係がいっぱい。。。

取り急ぎ、チェックインして、セキュリティーを通って、、、
おお!!これは、TVCMでやってるパンダジェットですね~

さて、、、いよいよ出発です。出発ゲートはここ。

今回の旅はこれで行きます。

では、、、いってきま~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog